大しごとーくオンライン会場

大しごとーくオンライン会場 開催概要

【開催日時】

2021年11月6日(土) 9:30~13:30

【開催会場】

9:30~13:30→オンライン(Zoom)
※対面会場にもご参加ください→14:00~17:30→対面/信州大学松本キャンパス第一体育館

【オンラインの実施内容】

WEB会議ツール(主にZOOM)によるオンラインでの開催
オンラインで開催する大しごとーくには、企業と学生のコミュニケーションを図る2つのプログラムがあります。

1.しごとーく9のテーマ

9つのテーマをもつ「しごとーく」では、それぞれのテーマに沿って学生と企業がコミュニケーションします。
全てのしごとーくには実行委員会の学生がファシリテーターとなり進行をサポートします。

2.企業紹介ルーム

参加企業が学生に自社の事業内容やその強みをを紹介するルームです。

 

9つのテーマのしごとーく

しごとーくの9テーマは、大しごとーく実行委員会の信大生が日ごろ疑問に思っている事や知りたいことを考えてテーマを作成しています。
各テーマは、3つのZoom IDに分かれて実施されます。

※各テーマ内容の詳細は近日公開予定

どの「しごとーく」に参加する? 決める方法は二つあります。

話してみたい企業!をまず選んで、その企業が参加するしごとーくに申し込み!
まずWeb サイトから、参加企業が掲げる「キャッチフレーズ」をチェック。興味のあるキャッチフレーズがあれば、その企業のオンライン企業ブースを覗いてみよう。企業と話してみたい!という気になったら、その企業が参加するしごとーくへ申し込み。

企業のキャッチフレーズ一覧はコチラ

Load More


しごとーくは全部で9テーマ。すべてのテーマは実行委員会の学生が考えたテーマです。
ひとつ一つのテーマをじっくり確認して、関心があるテーマに申し込もう!
時間をずらして、複数のテーマに参加するのもOKです!

しごとーくの9のテーマはコチラ

Load More

参加するテーマが決まったら、専用のGooglフォームから申し込みを行ってください。
Googlフォームへ

 

9つのテーマの内容

しごとーくの9テーマは、大しごとーく実行委員会の信州大学生が日ごろ疑問に思っている事や知りたいことを考えてテーマにしています。
各テーマは、3つのZoom IDに分かれて実施されます。

A-1「会社経営とは?経営者が目指す「良い会社」とは?」

開催時間 9:50~10:50

A-2「キャリアはどう積み上げていく?積み上げたその先にあるのは?」

開催時間 11:00~12:00

A-3「ワークライフバランス…働き方はどう変わったか?」

開催時間 12:10~13:10

B-1「ナンバーワンやオンリーワンの技術を持つ地方企業の実像に迫る!」

開催時間 9:50~10:50

B-2「石川&富山の知られざる「ものづくり」の世界」

開催時間 11:00~12:00

B-3「IoTに関わる身近な企業、IoTで変わる生活を支える仕事とは?」

開催時間 12:10~13:10

C-1「就活必須のスキルとは?~採用担当者を唸らせる魔法の言葉はある?~」

開催時間 9:50~10:50

C-2「研究職に求められる能力とは?」

開催時間 11:00~12:00

C-3「暮らしや経済を支える「裏方/縁の下の力持ち的企業」とは?」

開催時間 12:10~13:10

Load More

 

企業紹介ルーム

企業紹介ルームでは、しごとーくの合間を縫って、企業が自社の事業内容や強みを学生にPRします。
企業2社と学生がグループになり、ブレイクアウトルームに移動した上で実施します。
どんな会社がこの長野県・富山県・石川県にあるのか?短時間で気軽に知ることができる場なので、できるだけ沢山の会社の説明に耳を傾けてください。
詳細のタイムテーブルは近日公開します。

 

各ルームへは、こちらから入室できます。

準備中です(イベント直前に公開予定)

 

参加企業のキャッチフレーズ一覧

キャッチフレーズをチェック

 

オンライン企業ブース

オンライン企業ブース一覧

【主催・問い合わせ】

大しごとーく in 信州2021 実行委員会
信州大学キャリア教育・サポートセンター(担当 勝亦)
TEL: 0263-37-3348 FAX: 0263-37-3310
E-mail: career@shinshu-u.ac.jp